忍者ブログ
蒼夜の混沌とした頭の中を徒然に書き綴るぺぇじ
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「……」

「うーん、結構忙しかったねー」

「……」

「って、天夜くん大丈夫?」

「……つ、疲れた」

「あはは、お疲れさま。今日は久しぶりに本当に忙しかったからね」




「いつもはあそこまで大量の注文は無いっすからね……」

「本当にねー。何か大きな事でもあるのかな? ……はい、飲み物」

「あ、ありがとございます……ぶー!?

「わっ、汚いなぁ」

「ぇほっ、げほ……。い、一体何飲ませたんすか」

「ん? 濃厚粒いり鯖ドリンクだよ?」

「おい!? なんてもん飲ませる!?」

「貰い物なんだけど、なかなか減らなくて」

「自分で飲めよ!?」

「え~~、そんな気持ち悪いモノ、わたしは飲みたくないなぁ」

「そんなもんを人に飲ませんじゃねぇぇぇーー!!」

「万年金欠で何でも食べる天夜くんならいけると思ったんだけど」

「食えるもんならな!? これはもう食い物じゃねえよ!」

「うーん、それは作った人に失礼じゃないかな?」

「じゃあ店長も飲んでみてくださいよ」

「まあ、それはそれとして」

「話そらさないでください」

「今月分のお給料のことなんだけど」

「なんでしょうか」

「今月は注文も多かったし、ボーナス出してもいいかなって思うんだけど」

「おぉ!」

「でも、ひとつだけ条件があるんだ」

「なんですか!?」

「うん、この濃厚粒いり鯖ドリンクを1ダースほどもっていってほしいな」

「…………ゑ」

「よろしくね♪」

「…………いや、♪とか言われても」

「ダメかな?」

「店長……。なんでそんな大量に貰ってるんすか。飲みきれないなら、貰うのやめましょうよ」

「貰えるものは何でも貰うのがわたしの流儀だから」

「さいですか……」

「天夜くんが飲みきれないなら、他の人にあげてもいいから、ね」

「う~~、しょーがねえすね」

「お、さすが天夜くん」

「今回だけっすよ。今度があっても自分でなんとかしてくださいね」

「えー」

「えーじゃなくて」

「あはは、わかってるわかってる。冗談だよ」

「……ったく」

「それじゃ……、はい、コレ。よろしくね」

「いや、待った」

「うん?」

「俺が持って帰るのは、1ダースのハズですよね?」

「うん」

「で、今渡された分だと、3ダースはあるんすけど」

「……」

「……」

「てへっ」

「てへっ、じゃねえぇぇぇ!?」

「いや、こっそり渡せばばれないかなって」

「ばれるよ! 重さとか体積とか3倍だよ! 気付かなかったら単なる阿呆だろ!?」

「うーん、やっぱりダメか」

「つーか、いけると思ってたことにビックリだよ……」

「残念。それじゃ、はい。1ダース分」

「ん」

「じゃ、今日のお仕事はおしまい。お疲れ様でした」

「お疲れ様っしたー。……なんか、仕事終わってからの方が疲れた気がする」
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(08/28)
(06/02)
(05/19)
(09/14)
(08/03)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蒼夜
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析