忍者ブログ
蒼夜の混沌とした頭の中を徒然に書き綴るぺぇじ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の夕飯は煮込みうどんでした。
昨日のしゃぶしゃぶの汁の残りを使ったのです。
野菜のだしがきいてて、とても美味。
だしがとれるものの再利用は基本ですね。
人によっては嫌いなひともいるらしいですが、個人的にはくたくたになった野菜とか大好きです。

明日はとんかつの予定なので、今から楽しみです。

……食べ物話題が多いのは、多分気のせいです。
決して蒼夜の食い意地が張っているとか、そういうわけではないのです。ええ。
PR
今晩の夕食は、しゃぶしゃぶでした。
やっふう。
やったね、ぱぱ。明日はホームランだ。

物凄い久しぶりにしゃぶしゃぶとか食べたのですが、やっぱり美味しいですね。
個人的に、柚ポンのからんだお肉が最高だと思います。
以前はほぼお肉ばかり食べていたのですが、今回は肉⇒野菜⇒肉⇒野菜、時々白米をエンドレスで食べてました。
最近食生活がアレでしたから、きっと身体が野菜を欲しがっていたんでしょうねぇ。
人間、野菜も食べないとだめです。
血圧上がるし、体調崩しやすくなるし、いいことないです。

一日一本の野菜ジュースを飲もうかどうか検討中の、蒼夜でした。
今日は起きてから今までパソコンをつけっぱなしでした。
まあ、何していたわけでもなく。
ようつべでアギト見たり、ROに繋いだりと。
昼間は家に(というか部屋に)引きこもってました。

凄い久しぶりに日曜日がお休みだったのですが、あれですね。
普通の人の休みと重なると、外出する気がなくなります。
何処行っても混んでますし。
人ごみ苦手なのですよ。

そんな感じで引きこもりつつ、久しぶりに友達と会ったりもしました。
友人Hは今日から三日間休みらしく、その休みを取るために5日間平均睡眠時間2時間で頑張っていたようです。
……大変ですねぇ。
適当に駄弁って、動画見て、ネットサーフィンして。
特に何かしたわけではないのですが、友達と会うと、それだけで元気になれます。
長く付き合える友人というのは、貴重なものです。うん。
おいしいコーヒーがのみたーい!

どうも、蒼夜です。
蒼夜は味覚が若干お子様なので、苦いものとか辛いものが苦手です。
なので、コーヒーも甘いものと一緒か、砂糖を3杯以上いれないと飲めません。
それでも、成長するにしたがって飲めるようにはなってきたのですが。
そんな蒼夜のお気に入りは、アメリカンコーヒー。
苦味が薄いので、比較的飲みやすいのです。
まあ、その分コクも薄いのですが。
前は家で豆を挽いていたのですが、最近はさっぱりやってません。
地味に面倒なんですよね、あれ。

ちなみに、この日記は“コメダ珈琲店”というお店で、アメリカンコーヒーを飲みながら書いています。
はい、そんなわけで、眠くてたまらない蒼夜です。
どうして春とか秋とかっていうのは、こんなに眠くなるんでしょう?
毎年この時期になると、人間が冬眠できないことを嘆きます。
寝て起きたら冬が終わっていたりすると、とても嬉しいのですが。
……いや、問題は山積みになってそうですけど。

ここ最近は睡眠時間が短くて、何だか身体が重いです。
蒼夜は睡眠時間6時間を切ると色々とだめになる人なので、ぎりぎりです。
うう~ん。眠気がすっきり取れる方法は何かないものでしょうか。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(08/28)
(06/02)
(05/19)
(09/14)
(08/03)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蒼夜
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析