忍者ブログ
蒼夜の混沌とした頭の中を徒然に書き綴るぺぇじ
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに、山歩きに行きたくなりました。
テレビでいろんな山を紹介していたのを見て、すごく。
山に行くと、空気がきれいなおかげか、とても元気が出るのです。
通常の三倍で動けますよ。
ああ、山に行きたいなあ。
PR
10月最後の休日。
今日はちょっと眼医者に行ってきました。
コンタクトを作るためです。
この間、友人に会ったときに聞いたら、中々いいものらしく。
メガネが結構わずらわしいので、んじゃまあ、ちょっといってみるかと。

それで、今、お試し用のをつけているのですが、素晴らしいです
視界が広い! 目元が軽い! そしてなにより、頭痛がしない!
これを期に、本格的にコンタクトに変えようかと思います。


追記
小説もどきを追加。
更新するの何ヶ月ぶりだろう……。
夕飯に、横浜でラーメンを食べてきました。
ジョイナス地下の「さっぽろや」という店です。
しょうゆ、味噌、とんこつの三種類があり、トッピングも色々とできます。
そして、サイドメニューは一切なしという潔さ。
味は逸品だし、財布に優しいお値段なので、おすすめのお店です。

ちなみに、蒼夜はしょうゆを食べました。
しょうゆは基本にして奥義なり。
のSSがおもしろいです。
「これはひどいオルタネイティブ」
「真プライベート」
「零の使い魔」
「リリカル勘違い」
「勘違いの異世界戦記」
この辺が最近読んでおもしろかった勘違いSSです。
思うに、物語をおもしろくするのは、ギャップなのです。
勘違い系のSSは、そのギャップをおもいっきり全面に押し出しているから、分かりやすくおもしろいのかと。



……そのうち、勘違い系のSSも書いてみたいですねぇ。
本日、職場のそばでデモに出くわしました。
たしか、にっきょうそ、とかいうやつらしいです。
結構な人数が集まって、拡声器を持って。
正直、うるさくてたまらなかったです。
今日は、彼らから逃げるようにして、さっさと帰宅しました。
うるさいの苦手なんデスよー。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(08/28)
(06/02)
(05/19)
(09/14)
(08/03)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蒼夜
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析