忍者ブログ
蒼夜の混沌とした頭の中を徒然に書き綴るぺぇじ
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キノの旅のDVDを買いました。
以前から欲しかったのですが、DVDは高くて中々手が出せず。
今日買えたのは、偶然安売りしていたところを通りかかったからです。
それが目に入った瞬間、こうピキーンと感じるところがありまして。
咄嗟に衝動買いしてしまいました。でも、後悔はしてません。

キノの旅というのは、電撃文庫より発売中のライトノベルです。
一人の旅人と一台のモトラド(注・二輪車。空を飛ばないものだけを指す)が色々な国を旅して回る話です。
一見単純そうというかワンパターンに思えますが、さにあらず。
中々奥が深い作品です。他のライトノベル作品とは少し毛色が違い、読んだあとに少しだけ何かを考えさせられる小説です。

今日買ったのは、その小説のアニメDVDです。
小説というメディアである以上、文を読んで情景を想像するしかなかったのですが(それはそれで物凄く楽しいのですが)、アニメを見てちょっとびっくり。
動いてますよ!? いや、アニメなんだから当たり前なんですが。
でも、実際に動いているのを見ると、中々。なんとはなしに嬉しいです。
収録されてるお話は小説版と同じものなのですが、映像として見るとまた違いますね。
なんかこう、新たな境地から見ることが出来た気がします。

そんなわけで、映像作品もいいなぁ、とか思い始めた今日この頃でした。
PR

コメント
こんにちは。
いいなあ……。じゃなくてどうもこんにちは。
キノの旅。
DVD高いですよね。僕もほしいんですが安売りとかしてないんですよ。
お金があったら買いたいとも思うのですが……未だその願いは叶えられずです。
【2006/07/22 14:47】 NAME[暇人] WEBLINK[URL] EDIT[]
どうもです
いいでしょう。ではなくて、こんにちは。
暇人様も縁があればきっと手に入りますよ。
縁が無ければ…………引き寄せるのです!(笑)
【2006/07/22 18:23】 NAME[蒼夜(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(08/28)
(06/02)
(05/19)
(09/14)
(08/03)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蒼夜
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析