忍者ブログ
蒼夜の混沌とした頭の中を徒然に書き綴るぺぇじ
[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


――……けて――

ん?

「親父、何か言ったか?」

「うん? いや、何も言っていないよ」

「そっか」

空耳か?



首を傾げながら、洗い物に戻る。
汚れた食器がきれいになるのは、やっていてちょっと楽しい。

「直人、やっぱり私も手伝おうか」

「いいって。珍しく親父が作ったんだし、これくらい俺がやるって」

「でも」

「はいはい、そんなこと言ってる間にしゅーりょーっと」

最後の皿を洗い終え、親父の座っているテーブルに戻る。

――……法の……を――

「っ!」

やっぱり何か聞こえる。
音、じゃないな。
第六感的なものか、これ?
うーん。どーすっかなー。

「どうかしたのかい、直人?」

「ん。ちょっと気になることがあるんだけど、もう遅いし、どうしようかと」

「それは明日じゃダメなのかな?」

「多分」

こんなのが明日まで聞こえてたら困る。

「そうかー」

ひとつ頷き、何やらごそごそとやりだす親父。
こっちに向き直った時、その手には棒を二本持っていた。

「はい、これ。外は暗いから気を付けるんだよ」

「いやいやいやいや。普通、親なら止めねえ? あと、この棒何だよ? 片方は懐中電灯ってわかるけど」

「ああ、それはスタンガンだよ。ここを押すと、ほら」

親父がスイッチらしきを押すと、棒が3倍ほどの長さに伸びた。

「で、押し続けると電気が流れるから」

その言葉通り、バチバチという音と空気が焦げる匂いがする。
捻れば元に戻るから、と最初の状態に戻したスタンガンと懐中電灯を渡してくる。

「親父……。間違ってないけど、間違ってる気がする」

まあ、受けとるけど。

「じゃあ、直人。止めたら行くのやめるかい?」

「いや、やめないと思う」

「だろう? だから止めないよ」

「……うーん、さすが親父」

なんたる放任ぶり。
まあ、都合がいいからいいんだが。

「んじゃ、ちょっと行ってくるわ」

「いってらっしゃい。怪しいモノには気を付けるんだよ」





「さて、と」

出てきたのはいいが、どこに行けばいいんだ?
さっき聞こえたナニかは、今はもう聞こえないし。
とりあえず、耳をすましてみる。

「……」

意識を集中してみる。

「……」

うん、さっぱりだ。

どーするかな。
このまま帰るのはナンだしなぁ。

「うーん…………ッ!?」

唸っていると、突然目の奥で光が瞬いた。
ってか、痛い!
カメラのフラッシュを至近距離で覗いたような痛みが!?

「うー。痛えー」

涙が出てきたよ。
いきなりなんなんだチクショウ。

目の奥にはいまだに光が残っている。
それを振り払うように瞬きを繰り返す。

「……ん?」

何度か瞬きをして気が付いた。
目の奥の光が消えない。
さっき感じたような強い光ではないけど、消えることなくしっかりと存在している。

「こっちの方、か……?」

まぶたの裏に映る光は二つ。
それぞれ、桃色と翠色をしている。
見ていると、少しずつ動いているのがわかる。
その二つの光を追うようにして、もうひとつ光が動いている。
だが、

「何だ、あの色?」

三つ目の光は、表現しにくい変な色をしていた。
こう、ぐにょぐにょというか、どろどろというか。
とりあえず、見ていて楽しい色ではなかった。

「なんか嫌な感じもするけど……」

ここにいてもしょうがないし。

「行ってみるか」






「な……、なんだこりゃ……」

光のあった場所に着くと、そこはえらいことになっていた。
まるで熊でも暴れたみたいに、道路や塀があちこち壊れている。
警察がテープで壊れている場所を封鎖していて、なんとも物々しい雰囲気だ。

「うーむ。何があったんだ?」

気にはなるが……、

「警察に見つかったらヤバイ、よな?」

こんな夜遅くに、小学生が一人歩き。
……ヤベェ。
確実に、補導→保護者呼び出しのパターンだ。
野次馬もどんどん増えてきてるし。
ここはとりあえず撤退するべし。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(08/28)
(06/02)
(05/19)
(09/14)
(08/03)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蒼夜
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析